娘のぐずり

f:id:momomon44:20170914144211j:plain 室内の物干しの足元に寝かされていたお人形

 

昨日、幼稚園バスに乗って帰ってきた娘が、降りた途端ぐずり( ノД`)。

 

バスの片道30分でたいてい寝てくるのですが、まだ眠くて疲れて泣き出した というかんじです。

 

ロビーで抱っこして部屋まで連れて行こうとしたらワーワー泣き出し、かばんも放り投げ、この状態では部屋に戻れないと思い、そのまま抱きかかえてロビーから外の大通りへ脱出しました。

 

8月末から幼稚園へ行きだしてから家でのぐずりが度々あり、ついに隣の部屋から「うるさい」とクレームがきたばかりだったので、マンションに居たたまれず外へ(´;ω;`)

 

大通りへ出てもいっこうに泣くのはとまらず、足バタバタさせてわあわあ泣く娘を抱えていたら、中国人のおじさんが寄ってきて「この子の親はどこにいるのだ?」(中国語)と。

 

私:「私が親です」(中国語)と言ったら

おじさん:「〇▽□+=※〇~~~」(中国語でペラペラ聞き取れず)

私:(何言ってるのかわからないけど)「幼儿园(中国語)でvery  tired(英単語)だから泣いているだけです」(あとはほとんど日本語!?)

 

と私もテンぱってしまいました。

おじさん意味がわからず、言ってしまいましたが。(私が去ったのかも)

工事現場の恰好した若者とか知らないおばさんとか、集まって来ちゃって、娘も泣くのをやめて「帰る」と言ってくれたので、そのまま帰りましたが・・・ 疲れた。

 

オフィス街だから道で泣いている子供なんていないし、目立ったのでしょう・・

アーイーさん(お手伝いさん)が子供をあやしていることが多いから、おじさんは私をアーイーさんだと思ったようです。たぶん。

 

私(母親)の力不足なのかなー やはり。

幼稚園の先生や姉にアドバイス聞いていろいろやってみても、なかなかうまくいきません。

(´;ω;`)