北京SKP

f:id:momomon44:20180122131937j:plain

子供と二人で北京SKPというデパートみたいなところへ行きました。

地下鉄の大望路という駅から直結しており、ブランド店や食べ物店が入っていて、日本のデパートと変わらないかんじ。


f:id:momomon44:20180122132000j:plain
5階の子供用品売り場の奥に、広くはないけど子供が遊べるスペースがあり、無料で利用できます。
ほんと、日本の百貨店とおなじ。
キレイだし、係員が1人見てるので一応安心。

ただ、人が多い…。
土曜日だったからよけいにかな?
ほんと、どこへ行っても人だらけ。
子供は喜んで遊んでいたけど。



f:id:momomon44:20180122132012j:plain

地下にフードコートがあるので、アイス食べたりご飯食べたりしました。
利用するには中央のカウンターでチャージしてカードをもらって、支払いはその専用カードが必要。

チャージは100元から(たぶん)で、手数料5元いるけど、退会するときに残りは返金してくれるし5元も戻ってきます。