北京動物園

中国で最大規模である北京動物園へ行きました。

地下鉄を乗り継ぎ、4号線の動物園駅から出てすぐですが、改札を出てからは少し歩きます。

 

あまりにも広すぎて、半日では一部しか見られませんでした。

歩き疲れるし。

私たちはパンダが見られれば、この日は適当にしようということで、

入口入って近くにあるパンダ館へ行きました。

 

日本の熊牧場みたいにうじゃうじゃいるのかと思ったら、1匹ずつ、広い敷地にのんびりとしていました。全部で5匹くらいいたかな?中国でも貴重なのですね。

パンダは朝活動するため、午前中早めに見に行くのがおすすめだそうです。

動物園は7時30分からやっているので、混雑を避けて8時台には行ったほうがいいかも。パンダはやはり中国でも大人気でした。

f:id:momomon44:20170831145517j:plain

f:id:momomon44:20170831144701j:plain 

このアイス・・・

スノーマン(雪人)とパッケージに書いてあったけど

雑すぎて怖い

f:id:momomon44:20170831144937j:plain

敷地内に川が・・・。